Detour

最近はもっぱら宝塚

ケイレブ東宝初日観劇レポとか雑記

当日券で見てきました〜〜〜!!!個人用レポとか最近見たスカステとか雑記いろいろ レポはネタバレあります!

f:id:mura81:20161201180917j:plain

 

 

桜華に舞えのノリで始発で行ったけど、平日だったこともあって7〜8時とかでも大丈夫だったかな〜。6時ごろ到着で立ち見券20番代でした。今回は前回の反省も踏まえて持ち運び用の椅子カシミヤのストール装備で行ったけどやっぱり寒い!!!!!もう少し防寒どうにかしたい。

 

f:id:mura81:20161129201746j:plain

 

劇場内はクリスマスムード一色ですごい綺麗でした。階段の赤とツリーの緑の色合いが本当に綺麗…それでもってオーナメントがイニシャルのS…無理…(未だにちぎみゆショックから立ち直れていない)

 

f:id:mura81:20161125144157j:plain

前記事(削除済み)に書いたこのダジャレデザート。個人的にはマロンッスのほうが好きでした。ブドウにクリームっていう組み合わせがあんまり…。あとバラ感あんまりない。

 

 

◯私立探偵ケイレブ・ハント

ケイレブがかっこよすぎて…美の暴力だった…。個人的にはトレバーがすごいつぼでした。縣千さん!覚えた!タカラヅカニュースの新公トークで縣千さんが正塚先生に「カズノはトレバーが成長した姿だと思え*1って言われたと言っていてなるほど…なるほど…。あとぽっぷあっぷで大ちゃんがメキオジメキオジ言ってたせいでエリアスが出てくるたびに(メキオジだ…)と思ってしまいました。メキオジ脚長すぎない…?

あとジムが撃たれてレイラと口論してるシーンでケイレブ達がくる場面でジムの三角巾が取れてしまい…序盤は車椅子がくるくる回るところで笑いを取ろうとしてるんでしょうけど、シリアスな話題になる後半になっても客席の笑いはおさまらず…ライアンと顔を見合わせるジム…。

探偵物といっても犯人を捜す過程ではなくて、犯人を追い詰める過程を中心にした物語だなと感じました。マクシミリアンに扮するれいこちゃんが悪役!悪役!って感じですごいよかったです。組み替えしんどい。

 

◯Greatest HITS!

正直にいうとショーのためにあと5回は見たいってぐらい好きです。ゆうみちゃんのMaterial Girl可愛すぎて…もっと初日映像とかで使って欲しかった…。あの衣装でイケメンになったサンタちぎちゃんと隣に並んで欲しい!!!!!! あとちぎちゃんとだいもんの鏡のシーン、ちぎちゃんとだいもんの絡みのシーンって認識しかなかったので娘役さんとの絡みが濃すぎておったまげました。あれカフェブレイクで放送できるの…???

ケイレブに続いたハプニングといえばだいもんがオープニングの登場で帽子を落としてました。どうしただいもん。すぐに拾って何事もなかったように歌い出してましたが笑いの起こる客席。

ノリノリトナカイ二人のやりとりも可愛かった。

大トナカイ「ハロウィンとか季節外れなんだよ!」

れいこトナカイ「俺たちの季節だっつーの!」

大トナカイ「それにしてもサンタクロース遅いなあ」

大ちゃん脚長すぎない?

 

カーテンコールではちぎちゃんが「雪組 coming to town」と振り付きで熱唱。次のカテコではステージ上の組子全員で。その後のカテコではちぎちゃんから客席へ無茶振りが。「隣の人にぶつからないように!」との注意がありましたが結局組子で歌って踊ってくれました。宝塚の生カテコは初体験でしたがとても楽しかったです^^

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

*1:縣千さんは新公でカズノ役