Detour

最近はもっぱら宝塚

雑記と最近見たもののまとめ

相変わらず宝塚用のTwitterアカウントを作るか否か悩み続けている村川です。

暇があれば宝塚関連タグからTwitterを飛び回っているんですが、やっぱり入り出の様子を知る分にはアカウントがあったほうが便利なのかなあ、と思ったり。けど検索すれば事足りるのでアカウントを作るかどうかまで踏み切れてません!!思ったことを共有するにはブログで十分なんですけど「踊る金塊がやばい*1」みたいなことを言うためだけに記事を書くのも!ちょっと!!!!

あと宝塚アカウントをサーフィン(?)してて思ったのがgraph等の誌面アップロードが多い。ぽけーっとツイートを見ていたら発売して二日程度の歌劇のポトレ画像を踏んでしまい…。これはジャニーズ界隈でもよくあったんですがオリスタ*2等の休刊もあって前よりはマシになったかなあ…。エンタメ誌とは違って定期購読してる層が厚いだろうし簡単には休刊しないんだろうけど…なんかこうモヤっと…。

もう一つがスカステの映像のアップロードが多いこと。Twitterで見れるんなら契約しないわ…しくしく…。あとスカステのダビング譲渡(無料)ってグレーゾーンなんですかね?これ言い始めると円盤の貸し借りもダメなんじゃないかって話にもなっちゃうので…うーん…。新参者なのでつべこべ言う資格はないと思うんですが…もやっと…。

まあ私が契約したお金&雑誌に払ったお金でタカラジェンヌたちが色々な番組に出れたり雑誌に載れたりすると考えれば!!!!happy!!!!!歌劇とgraph定期購読するか迷ってます!!!!!!!!!!!あとだいもんのブリドリポチりました!!!!財布が寂しい

 

あとちぎちゃんの件はとりあえず東宝千秋楽明けまで一安心(?)よかった(?)

 

最近見たもの

◯マイスターの教え『アル・カポネスカーフェイスに秘められた真実』

アル・カポネスカーフェイスに秘められた真実

◯EXCITER!!

◯妃海風ミュージック・サロン「Princesa!!」

◯翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#10『南関東エリア』

早霧せいな photographie

◯北翔海莉 photographie

◯what's up 宝塚 #233

◯ぽっぷ あっぷ Time #50 星組『桜華に舞え』『ロマンス!!』

◯NOW ON STAGE(2016.Nov) 

◯カフェブレイク 11/4 11/11

◯北翔海莉サヨナラ特別番組

◯妃海風サヨナラ特別番組

他にも見た気がするけど多分消しちゃった…記憶力が…。タカラヅカニュースで花組公演の初日映像見たんですけど私の貧弱な語彙力では「やばい」しか出てきませんでした。主従えっ…?えっ?見に行きたいけど雪華抄寝そうで…すみません…映像でさえ一瞬危なかった…すみません…。

12月は今までのタカスペに雪組全ツ、夏に放送されたワクワクスペシャルの再放送もあるらしいのでスーパーハッピーです!!!やった!!!!

スカステHPのMY番組表の微妙な使い勝手。1ページずつ登録するんじゃなくて全部一気に登録しようとしたら最後のページのものしか登録されなくて泣いた。(そのあと1ページずつ登録しなおしました…)

f:id:mura81:20161113132734p:plain

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

*1:2009年花組公演『カナリア』より

*2:ジャニーズの特集を多く組んでいたエンタメ誌

ちぎちゃん

前回の記事の観覧数がじわじわ増えていてどきどきしてます。読み返すと恥ずかしいのでほとんど読み返さず投稿してしまったので今度からはしっかり確認して投稿します…本当に駄文…。

『桜華に舞え』は無事立ち見で見れました!㊗東京宝塚劇場デビュー^^ 感想については気が向いたら別記事に書きたいです。とりあえず泣きました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はケイレブ宝塚大劇場千秋楽明けということで1日中どきどきしてるんですが今日の発表はもうなし…?f:id:mura81:20161108154324p:plain

15:40時点の宝塚歌劇公式ホームページニュース欄より

私は好きになって2ヶ月ほどのド新参ですが好きになったきっかけがちぎみゆもんのトリデンテだったので、できるだけ生で長い間3人を見ていたいという願望が(;_;)いつか辞めるからこその宝塚というのは重々理解していますが…つらい…。

(しんどい気持ちを共有したいがために投稿したので落ち着いたらこの記事は削除するか追記するかします)

 

〇宝塚用のTwitterアカウントを作るか迷い始めて1ヶ月以上経ったけど悩む…。作らないからこういう記事を投稿することになるんだけどTwitterTwitterアカウント作るとだいたい人間関係に困る…悩む…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ