Detour

最近はもっぱら宝塚

双眼鏡を新調した話 -低倍率のススメ-

花組の新源氏物語を見たけど誰が誰だかわからない*1村川です!泣きたい!

題名の通り双眼鏡を新調しました🌸

f:id:mura81:20161206064339j:image

日の出光学さんの6×21-N1です。6x21−N1 ヒノデ双眼鏡|双眼鏡にこだわるあなたに、日の出光学

以前はKenkoさんの8×21を使用していたんですが、観劇時に使っていると倍率が高いせいなのかピントは頻繁にズレるわ画面揺れ(?)がひどくて気持ち悪くなるわで買い換えたい欲が高まってしまい…買い換えました…。

 

mura81.hatenablog.com

 

以前の記事で防振双眼鏡が欲しい!と言っていたんですが、日の出光学さんのホームページを見ているとどうやら観劇にはそこまで高倍率のものは必要ない…?しかも低倍率だと防振機能自体あまり必要ではない…???というのも日の出光学さんのホームページ、双眼鏡についてとても詳しく解説してあるんですね。双眼鏡コラムは読み物としてもすごく面白いのでぜひ!!!→双眼鏡コラムの目次|双眼鏡にこだわるあなたに、日の出光学 (私も前まで「大きな数字=高性能」だと思っていた…違った…)

今回購入するにあたって私が重視したポイントは

◎軽量かつコンパクト

◎1万前後の価格帯

◎手ブレが少ない

 の3つ。

f:id:mura81:20161206065839j:image

舞台写真ファイルに収まるコンパクトさ!

購入した6×21は横 101mm × 縦 77mm × 厚さ 41mm の手のひらサイズかつ重さは155g!!!当日券に並ぶ時などはどうしても荷物が多くなってしまうのでこの大きさはありがたいです。価格は公式サイトで購入した場合送料やら諸々込みで税込9,800円でした。手ブレに関しては低倍率なのでなんとかなるかな…って…(適当)

少し気になることといえば接眼レンズカバーを無くしそうなことぐらいかなあ。無くしたら笑ってください!!!^^^^^^^

今日は2階席上手側から貸切デビュー&NEW双眼鏡デビュー観劇してくるので近いうちに使用した感想エントリー上げます🌸 日中スカステをテレビで流し続けた甲斐あって(?)宝塚に興味をもった母親と行ってきます…ハマってくれ…みちこさんとちぎちゃんがお気に入りらしい…。

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

*1:役名が覚えられない

ケイレブ東宝初日観劇レポとか雑記

当日券で見てきました〜〜〜!!!個人用レポとか最近見たスカステとか雑記いろいろ レポはネタバレあります!

f:id:mura81:20161201180917j:plain

 

 

桜華に舞えのノリで始発で行ったけど、平日だったこともあって7〜8時とかでも大丈夫だったかな〜。6時ごろ到着で立ち見券20番代でした。今回は前回の反省も踏まえて持ち運び用の椅子カシミヤのストール装備で行ったけどやっぱり寒い!!!!!もう少し防寒どうにかしたい。

 

f:id:mura81:20161129201746j:plain

 

劇場内はクリスマスムード一色ですごい綺麗でした。階段の赤とツリーの緑の色合いが本当に綺麗…それでもってオーナメントがイニシャルのS…無理…(未だにちぎみゆショックから立ち直れていない)

 

f:id:mura81:20161125144157j:plain

前記事(削除済み)に書いたこのダジャレデザート。個人的にはマロンッスのほうが好きでした。ブドウにクリームっていう組み合わせがあんまり…。あとバラ感あんまりない。

 

続きを読む

ちぎちゃん退団会見 随時リンク追加

www.hochi.co.jp

 

f:id:mura81:20161122124112p:plain

 

 コンビを組む咲妃(さきひ)みゆには「るろうに剣心」の大劇場公演終了後に退団を告げた。咲妃は「OKして下さるなら、一緒に退団させていただきたい」と答えたという。咲妃も同日午後に退団会見するが、11月22日は「いい夫婦の日」。早霧は「本当に偶然ですが、私たちらしいかな。記念日になります」と笑顔。パートナーについては「彼女なくして今の私はない」と、出会った縁に感謝した。

 あああ…。

 

www.nikkansports.com

 

退団を決意したのは、今年2月、「るろうに剣心」の大劇場公演後。まずは同時退団する咲妃みゆに伝え、咲妃からすぐに「ご一緒したい」と言われ、同時に退団することが決まった。組のメンバーには、今月20日に伝えたといい、その話をする際には、早霧の目は赤く充血していた。

 

www.nikkansports.com

 

www.sponichi.co.jp

news.goo.ne.jp

 

 

www.daily.co.jp

 

www.sankei.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ちぎみゆいい夫婦の日に退団会見

しんどい 東宝千秋楽まで安心とか言ったの誰 私だ

 

f:id:mura81:20161121183621p:plain

 

雪組トップスター・早霧 せいな 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161121_003.html

 

雪組トップ娘役・咲妃 みゆ 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161121_004.html

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

購入するか迷っているもの個人的メモ

◯防振双眼鏡 ジャニオタ時代から購入を迷っていて未だに購入してない…。

 

◯立ち見の時に履けるスリッパ これは近いうちに買う!!前回タオル敷いて靴脱いだら逆に足裏が痛くて死んだ(アホ)たためるやつがいいなあ。

 

◯チケットファイル またいちご新聞買いそびれた😢😢😢😢😢😢左側の上部分が閉じられてるものが好きです。

 

◯スターカレンダー2017

 

◯GRAPHの定期購読 めっっっっちゃ迷う。これに迷ってるせいでいつまでたっても友の会と友になれない…。友になりたい…。12ヶ月で8,640円って安い…(???????????)あとnon-noの宝塚切り抜きが欲しい。

 

思ったより買いたいものなかった!!!!!!!!!

 

改めて見返して見て思ったけど私頭おかしい。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

雪組のGreatestラジオ体操

早速Twitterアカウントを消したい村川です!こんばんは!

昨日アップされたかんぽ生命のラジオ体操出張ポイントレッスン

f:id:mura81:20161116225708j:plain


ラジオ体操出張ポイントレッスン TAKARAZUKA SPECIAL

かんぽドリームシアターのナビゲーター、まさおさんの次はだいもんになったんですね😳今回はその繋がりで雪組がラジオ体操を…なんというか…絵面がすごい…。脚は長いわ動きは綺麗だわジャージの背面に書いてある「かんぽ生命」の文字すら輝いて見える…。(講師の先生の声すごい聞いたことあると思ったらNHKのラジオ体操の先生だった)

だいもんがラジオ体操の指導員資格(?!)を取ると聞いて、黒執事みたいにラジオ体操CDが出るところまで想像しました!!!(???)

  

 

あとかんぽドリームシアター公式サイトのだいもん可愛い〜〜〜😢

かんぽ生命|KANPO DREAM THEATER

特にラジオ体操のポーズしてるものが…かわE…。

 

そういえばガイズめっちゃtっや面白かったです。オーシャンズ11は撮り損ねました、ナウオンは撮れてたのに、なぜ〜〜〜〜〜〜???!?!?

色々記事も感想も書きたいのに時間も語彙力も足りません、無念。

 

↓お世話になってます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

Twitter始めました

 

 

結局Twitter はじめました!!!!!!!!!!!!!!^^^^^^

脳内から直接ツイートしてるレベルで変なことしか呟かないと思うんですがよければフォローしてやってください・・・

 

○ついでにはてブロの画像もTwitterアイコンと同じにしました ウサギ好き

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ